2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

偉い歳の差があるもんだな

今日は朝のうちは涼しかった。 javaの仕事の面接があったので久し振りに出かけた。 面接ではもう一人の人と一緒になった。 年齢は22歳でjavaをずっとやってきてるとの事。 面接立会人が言った。 片や22で、方やXXか? 偉い歳の差があるもんだな。(^^; この若…

Struts1→Struts2の主な変更点

javaのStruts2のサンプルコードを眺めてみた。 Struts1→Struts2の主な変更点 ①アクションサーブレットが無くなってフィルターディスパッチャー というフィルターを使ってリクエストを処理をするようになった。 ②「struts-config.xml」という設定ファイルの名…

javaのコンパイル&実行環境を作った

Eclipseのバージョンを3.1→3.3にアップさせた。 Tomcatプラグインのインストールをした。コンパイル&実行もEclipseでと思ったが実行に失敗した。 ここらへんが、俺の限界かもしれない。 まぁ。SAKURAのサーバで動いたことだし、 それより、javaプログラムが…

また、面接がNGになってしまった

javaの二次面接がNGになったとの連絡があった。 一次面接はOKだったのだが・・ 面接を受ける前にNGということは やはり、年齢でひっかかったのだろうか。Struts1→Struts2は大幅なバージョンアップが あったということでStruts2のお勉強をすることにした。 ht…

javaの環境をアップした

今日は日曜日。 フジテレビで27時間の番組をやっている。 ちょっと見ると さんまとか、若手のお笑い芸人がトークしているがテンポが速すぎるのか、ついていけない。 昨日、javaのお勉強ということでjavaの環境をアップした。 jdk1.5→jdk1.6にアップした。 To…

また、javaのお勉強をしよう

年齢制限のためか ここ4ヶ月、仕事をしていない。 先日、面接で一次面接がOKになった。 javaの仕事ということだが もう2年ぐらいjavaの仕事をしていない。 「10日でおぼえるJakarta入門教室」という本があった。 まぁ。二次面接でNGとなるかもしれないが少…

まず、始めに

最近のブログの流行に遅れまいとして私もブログを始めることにした。 過去の経験から、私に興味を持ってくれる人は皆無だ。 だから、人に見せることは意識せずに日記を綴ることにする。 プログラム開発などの覚え書き用にしたら日記も長続きするのかもしれな…