じじぃの「昏迷する日韓関係・文政権批判・韓国デモ変質の正体は!プライムニュース」

韓国300万人デモの真相! 文在寅VS米CIA!? ど~なるチョグク!

動画 YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=XDbG2_drb1c

韓国 保守派 デモ

韓国騒然!反文デモに“300万人”集結 「文氏を大統領の座から引きずり下ろす!」声を上げた退役軍人

2019.10.4発行 夕刊フジ
韓国の首都ソウルで、想像を絶する大規模集会が開かれた。最大野党「自由韓国党」が3日、チョ国(チョ・ググ)法相の辞任や、文在寅ムン・ジェイン)政権の打倒を訴える集会を開いたところ、「300万人以上」(同党広報室)が集まったというのだ。退役軍人会や、キリスト教団体、大学教授、学生らも参加した。チョ氏周辺のスキャンダルや、韓国経済の危機的現状、北朝鮮主導の「赤化統一」への警戒・拒否感から、文政権への批判が一気に高まっている。識者は「文政権崩壊の時限爆弾に火を付けた」と語る。隣国はまた動乱期に突入した。
「むいてもむいても(疑惑が)出てくる『タマネギ(男)』に、法相の資格があるのか!」
自由韓国党の黄教安(ファン・ギョアン)代表は3日の大規模集会で、チョ氏絡みの疑惑が次々と浮上していることを受け、こう辞任を要求した。
文政権が、日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の破棄を一方的に決定したことについても、黄氏は「氏から関心をそらすためだったのではないか」と訴えた。北朝鮮が当日朝、新型潜水艦発射弾道ミサイルSLBM)を発射するなど、国民が自国の安全保障に不安を感じていることを踏まえた発言といえる。
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/191005/for1910050001-n1.html

プライムニュース 「緊急検証!米朝協議 ▽文政権“反日の本音” 韓国デモ変質の正体は」

2019年10月7日 BSフジ
【キャスター】竹内友佳、反町理 【ゲスト】新藤義孝自由民主党政務調査会長代理)、武藤正敏(元駐韓国特命全権大使)、クォン・ヨンソク(一橋大学准教授)、平井久志(共同通信客員論説委員 元ソウル支局長)
新たなステージへ動き出した半島情勢を徹底検証する。
米朝実務者協議を5日に開催すると北朝鮮が発表。しかし、協議開催を発表した翌日に、北朝鮮が潜水艦発射型とする弾道ミサイルSLBM)を日本海の排他的水域に向けて発射。北朝鮮の軍事的動きの思惑とは何なのか?今後の米朝協議にどのような影響をもたらすのか?
一方、韓国では、法相に任命された曹国(チョ・グク)氏の疑惑をめぐる動きが活発化。検察側はチョ氏の自宅を家宅捜査し、ソウル中央地検はチョ氏の妻を聴取するなど検察の捜査は山場を迎えている。チョ法相を支持する市民とチョ氏退任を求める保守派の集会も活発化し、世論を巻き込んだ動きは、韓国文政権にどのような影響を及ぼすのか?
 そして日本は半島情勢の“今”をどのように見て対応を考えるべきなのか?
●昏迷する日韓関係の今… 今後の展望はあるのか?
史上最悪と言われる日韓関係。好転するとすれば何がきっかけになるか。
クォン・ヨンソク、「せっかく日韓関係が悪くなっているので、根本的に日韓の違いを本格的に対話するというのがいい。この間日韓の経済界の交流があった。今政治によって経済とか交流が被害にあっている。天皇の即位とかGSOMIAの期限切れの日までなんとか。韓国としては輸出管理のホワイト国から外したことを元に戻してほしい。徴用工の問題はまた別に議論すれはよい」
平井久志、「(展望は)無い。文政権と安倍政権は一種のミスマッチだ。ミスマッチだからこそ歯止めを考えないといけない。来年大法院の差し押さえで現金化が起こる。現金化が起こればますます日韓は最悪になる。そこまで行く前に知恵を出し合う」
武藤正敏、「今まで韓国を大事にするから日本が譲ってきた。文大統領の歴史認識それから日本になんでも突っかかる。旭日旗の問題も日本が軍国化しているとか言い出してからだ。一言で言えば文大統領が変わる以外にない」
新藤義孝、「安易に妥協しない。歴史を直視してそれを前提にして日本も向き合っていく」
【提言】 「日本は今、韓国にどう向き合うべきか」
武藤正敏 「国際法の遵守 歴史の客観的理解」
 国際法の遵守とは徴用工の問題。日韓の請求権協定を根本から覆すようなことはしない。それから歴史を客観的に見るということ。
平井久志 「韓国をあっち側へ追いやってよいのか」
 韓国にいろいろ問題があるのは事実。しかし韓国を中国やあっちの側に追いやってしまったら日本の外交・安保・経済に大きな変化をもたらす。引き留めておいたほうがよい。
クォン・ヨンソク 「”キャンドル”への理解」
 韓国に対して異論があると思うが、キャンドルというのはこれからの韓国のキーワード。これから日本が突き合う世代はキャンドル世代だ。彼らは自由と平和と民主主義と人権を主張している。彼らはデモというより楽しく行動している。もう少しキャンドルへの理解が必要。
新藤義孝 「同一性の確立」
 韓国は8・15日に光復節で独立したはずなのに今は4・13日に独立運動を戦って勝ち取ったと文在寅さんは大きくすり替えようとしている。北朝鮮からも非難されている。日本が悪いと言いながら法律や制度は全部日本のコピーです。そして日本の支援で国が大きくなった。どうやって歴史を作ってきたのか認識した上で日本は隣国として友達として付き合いたい。
http://www.bsfuji.tv/primenews/movie/index.html