じじぃの「人格障害者・猛毒の神経剤VX・あのヒトラーさえいなければ?サイコパス」

見えてきた金正男殺害の手口、犯行時にVXを合成 動画 YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=iVsRXp7LFF0
子供たちを愛したヒトラー

金正男氏殺害 VX、現場で合成か…専門家指摘 2017年2月24日 毎日新聞
北朝鮮金正恩キム・ジョンウン朝鮮労働党委員長の異母兄、金正男キム・ジョンナム)氏(45)が殺害された事件で、マレーシア警察は24日、遺体の顔から取ったサンプルで猛毒の神経剤VXが検出されたと発表した。
実行犯とされる女2人の被害が軽かったことから、反応してVXになる毒性が低い2種類の薬剤を別々に運び、現場で混合させてVXを発生させた可能性を指摘する声も上がるが、実際に可能かは不明で謎は深まる。
http://mainichi.jp/articles/20170225/k00/00m/030/077000c
この人さえいなければ、日本の第二次世界大戦は回避できたであろうと思う人物は誰ですか? 2011/8/26 Yahoo!知恵袋
回答
ヒトラー
スターリンだな。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1269799497
サイコパス 中野信子/著 文春新書 2016年発行
脳科学が明らかにする「あなたの脳のサイコパス (一部抜粋しています)
もともとサイコパス(psychopathy)とは、連続殺人犯などの反社会的な人格を説明するために開発された診断上の概念であり、日本語では「精神病質」と訳されてきました。
しかし、この字面を見ただけでサイコパスとは具体的にどのようなものか、イメージを把握できる方は少ないでしょう。サイコパスには、その実態を指し示す適切な訳語がいまだにありません。また、今日の精神医学において世界標準とされる『精神障害の診断と統計マニュアル』の最新版(DSM5)には、サイコパスという記述がありません。精神医学ではサイコパスというカテゴリーではなく、「反社会的パーソナリティ障害」という診断基準になります。そのため、誤ったイメージやぼんやりとした印象が流布しているのは、仕方がない面もあります。
     ・
また、サイコパスとはシロかクロかというようなものではなく、人類の中にグレーゾーンのような広がりをもって分布していることもわかっています。つまり症状にも程度があるということです。より専門的に言えば、情動的、対人関係面、行動面において、それぞれスペクトラム(連続体)をなず複合的な障害だとされています。
いずれにしろ、おおよそ100人に1人くらいの割合でサイコパスがいると言えます。日本の人口(約1億2700万人)のうち、約120万人はいる計算になります。
サイコパスは私たちの周囲に紛れ込んでおり、今日もあなたや、あなたの同僚や友人、家族を巻き込んでいるのです。
あるいは、この本をいま読んでいるあなた自身が、サイコパスかもしれません。
では、サイコパスを判断するにはどうすればよいのでしょうか。
サイコパスの特徴をいくつか挙げてみます。
・外見や語りが過剰に魅力的で、ナルシスティックである。
・恐怖や不安、緊張を感じにくく、大舞台でも堂々として見える。
・多くの人が倫理的な理由でためらいを感じたり危険に思ってやらなかったりすることも平然と行うため、挑戦的で勇気があるように見える。
・お世辞がうまい人ころがしで、有力者を味方につけていたり、崇拝者のような取り巻きがいたりする。
・常習的にウソをつき、話を盛る。自分をよく見せようと、主張をコロコロと変える。
ビッグマウスだが飽きっぽく、物事を継続したり、最後までやり遂げることは苦手。
・傲慢で尊大であり、批判されても折れない、懲りない。
・つきあう人間がしばしば変わり、つきあいがなくなった相手のことを悪く言う。
・人当たりはよいが、他者に対する共感性そのものが低い。

                              • -

どうでもいい、じじぃの日記。
あの人さえいなければ、日本の第二次世界大戦は回避できたであろうと思う人物は誰ですか?
やっぱり、ヒトラーでしょうか。
ヒトラーは、酒を飲まず、煙草も嫌っていただけでなく、ベジタリアンであったとする説があります。
どこかの新大統領も、潔癖症で、酒、煙草をやらないとか、似たところがあるみたいです。
サイコパスの特徴をいくつか挙げてみます。
・多くの人が倫理的な理由でためらいを感じたり危険に思ってやらなかったりすることも平然と行うため、挑戦的で勇気があるように見える。
猛毒の神経剤VXだとか、あの国のリーダーが恐いです。