じじぃの「人の生きざま_706_ピコ太郎(お笑いタレント)」

PPAP Song(Pen Pineapple Apple Pen) Original and Cover 動画 YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=_ulMJgeTkcM
 ピコ太郎

古坂大魔王/ピコ太郎 芸人wiki
古坂 大魔王(こさか だいまおう、1973年7月17日 - )は、日本のお笑いタレント。青森県生まれ。
DJ。NBR(元ノーボトム!)のメンバーで『ピコ太郎』名義での音楽活動も行っている。本名、古坂 和仁(こさか かずひと)。身長186cm、体重85kg。
http://geinin-wiki.net/%E5%8F%A4%E5%9D%82%E5%A4%A7%E9%AD%94%E7%8E%8B/%E3%83%94%E3%82%B3%E5%A4%AA%E9%83%8E
週刊新潮 2016年11月10日号
動画再生3億回! PPAP「ピコ太郎」に幾ら振り込まれるのか? より
アオキにキタノ、イチロー。”世界の”と冠がつく日本人と趣を異にするものの、パンチパーマに豹柄のピコ太郎が世界のハートを掴んだのは紛れもない事実。芸能担当デスクは言う。
「なにせ、たった45秒の『ペンパイナッポーアッポーペン』、PPAPを今年6月にユーチューブに投稿してからの再生回数は3億回をゆうに超えて、アメリカのビルボード100位以内ランクインのなかで、もっとも短い曲としてギネス世界記録に認定されましたしね」
日本人の100位以内は坂本九松田聖子などの大物ばかり。立ち入った話ではあるけれど、その仲間入りをした彼の懐事情は今後どうなるのか。
     ・
しからば、「動画再生で広告収入が入る仕組です」と語る税理士の話を。
「ユーチューブは再生1回ごとの広告収入は0.1円ほどなので、ピコ太郎さんは、最低でも3000万円以上は手にするでしょう。事業所得か雑所得かのどちらかで確定申告が必要になり、税率は4割ほどになると思います」