じじぃの「ひとりオリンピックで記録に挑む・電車の中で吊り輪!絶対にググってはいけない言葉」

一人オリンピック 動画 YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=uIdFN_vspRQ
Best of Remi Gaillard 2006 - 2015 動画 YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=6ziGLiTYWhk
Bat (Remi GAILLARD) PopScreen
http://www.popscreen.com/v/77jDZ/Bat-R%C3%A9mi-GAILLARD
『絶対にググってはいけない言葉2011』 尾形誠規/編集 鉄人社 2011年発行
迷惑男が町なかでひとりオリンピックを開催 より
体操着を着た男が、陸上競技や体操に挑戦――だが、その舞台は競技場や体育館ではない。なんと男は、町のいたるところを競技場に見立てて、周囲の迷惑を気にせず記録に挑んでいる。
突然のオリンピック男の出現に、見かねた人はビックリしたり、見て見ぬふりをしたり、店先の果物を砲丸代わりに使われてしまった店主が、男に殴りかかる場面や、他人の釣竿を槍投げの槍に見立てて海に投げ込んでしまう場面など、笑っていいのか悩んでしまう。そんなイタズラ映像を手がけたのは、フランスで「乱入者」として有名なレミ・ガイヤール。公衆の面前でいろいろなイタズラをすることで知られる人物だ。
「レミ・ガイヤール(Remi Gaillard)」の名前をググってみると、いくつもの動画がヒットするはず。彼の名は禁断の検索ワードのひとつだ。

                        • -

どうでもいい、じじぃの日記。
ぼけっと、『絶対にググってはいけない言葉2011』という本を見ていたら、「迷惑男が町なかでひとりオリンピックを開催」があった。
レミ・ガイヤールという男、フランスでは有名なイタズラ男なんだそうだ。
日本でも、電車の中で突然吊り皮で「吊り輪」をする奴がいそうな気がする。
リオデジャネイロ・オリンピックまで後、2日だ。