じじぃの「あなたの隠された才能を発見・なにが見える?潜在能力テスト」

だまし絵

10月10日、フジテレビ とくダネ! で「だまし絵」をやっていました。
動画ではないんですが、大人が見るとこの絵、「抱き合う男女」に見えますが、純粋な子供が見ると「イルカ」なんです(画像参照)。9頭のイルカが描かれているんですねえ。
   
なにが見える?だまし絵シアター 千寿製薬
実は、なにかの絵が隠れているのですが、さて、わかるでしょうか?
http://www.senju.co.jp/consumer/resteye/damashie/003.html#1
潜在能力テスト 2016年7月7日 フジテレビ
【ゲスト】小沢一敬スピードワゴン)、北村晴男劇団ひとり古閑美保鈴木奈々高木美保千原ジュニア、ヒロミ、ヒャダイン
潜在能力”とは、個々の人間の中に秘められた、「隠された能力」のこと。
この番組では様々な“潜在能力”がチェックできるテストを実施。出題は、日常でよく目にする「アレ」のちょっとした違いを見つけ出す「日常観察力」、複数の文字の中から、瞬時に唯一違う文字を探しだす「注意力」、文章をよく読めば必ず答えに辿り着ける「理解力」、さらには、ある法則性を見出して答えを導く「ひらめき力」など、全部で8ジャンル、厳選36問。
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/160707senzainouryoku/
どうでもいい、じじぃの日記。
7/7、フジテレビ 『潜在能力テスト』を観た。
あまり知識が必要としない直感力。これがあなたの本来の能力なのかもしれない。
こんな問題が出た。
問題
かけっこをしています。あなたは4位の人を抜かした。今あなたは何位?
問題
絵の中に動物が3つ隠れています。見つけられますか?
問題
1 7 4   34  1
ある法則で並べられています。何を表しているのでしょう。
問題
セ ロ ? サ ミ デ
家の近所にある店の頭文字を書いたものです。何の店でしょう。
じじぃの感想
かけっこの問題であなたは3位と答えていませんか?
だまし絵の動物2つはわかったんですが、あの大きなゾウが隠れていたとは。正解者が少なかったです。意外とこんなのが潜在能力テストにぴったりなのかも。
並べられた数字→全部足すと分かるそうです。
「ロ」ってロッテかな? ローソンかな。
潜在能力テストNo.1は千原ジュニアでした。