じじぃの「人の生きざま_594_岸部・シロー(タレント・俳優)」

岸部シロー 2013/12/27東京ドーム(Sound only) 動画 YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=pLjSnBdGil8
岸部シロー

岸部シローさんは元気ですか? 2013/2/4 Yahoo!知恵袋
回答
岸部シローさん。1949年生まれの63歳。
2003年に脳内出血による視野狭窄症で、現在も目がみえにくいそうです。
昨年の1月24日、沢田研二ライブツアー最終日の日本武道館公演に車椅子姿で登場されました。
第2期ザ・タイガースメンバーが見守る中で『若葉の頃』を透き通るような声で歌い上げられました。(感動)
往年の姿とは別人のようにお痩せになられて・・・。
現在は、お姉さんや兄の岸部一徳さんなどに、見守られながら、岸部さんらしく生きておられると思います。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12101449867
『いまさらシロー』 岸部シロー/著 ジュリアン 2008年発行
ノリが悪い男 より
クイズ番組がキライです。
はしゃいで番組に入っていくのが苦手。
それに案外、僕、トンチきかないよ。
ゲームが根本的に嫌い。
プレステとか、名前は聞いたことあるけど、
興味ないよ。
とにかく僕はノリが悪い男。
海に泳ぎに行っても、
ちょっと太陽が隠れると、泳がない。
それに、そもそも僕が行くと曇るんだよね。
でもノリが悪いおかげで、
酒、たばこは覚えなかった。
みんなやってたけどね。
いまだにノリ悪いよ。
このバラエティ全盛期で僕の出演が減ったのはそのせい。
元氣ないし、病気してたから。
番組収録中でもよく、
「あと3、4時間も座ってられるかな!」って考えはじめちゃう。
それが、ボーっとしているように見えるから、
「岸部さん、話聞いてる?」
って注意されたりするけど、
これがいいようにボケと取ってもらえることもあるんだよね。