じじぃの「アインシュタインの警告・21世紀最大の発明は反重力装置?都市伝説」

【都市伝説】アインシュタインの人類への予言がヤバイ・・・ 動画 YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=ALkkgtxmDY8
世紀的発明【反重力】世界の終わりが近づいている 動画 YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=kzHaZRrlCD8
Einstein's gravity 動画 YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=pwh4wvXWRuA
アインシュタイン

Qさま!! 「現役 東大生・京大生が選んだ「天才だと思う偉人BEST30」」 2015年08月31日 日本テレビ
東京大学京都大学の現役の学生に「天才だと思う偉人は誰?」というアンケートを実施してランキングを作成!
第1位 アインシュタイン(物理学者)
第2位 レオナルド・ダ・ヴィンチ(芸術家)
第3位 ニュートン(物理学者)
第4位 エジソン (発明家)
第5位 織田信長戦国大名
第6位 ガリレオ・ガリレイ天文学者
第7位 坂本龍馬海援隊
第8位 ノイマン(数学者)
第9位 モーツァルト(作曲家)
第10位 ナポレオン(フランス皇帝)

                            • -

ハローバイバイ関暁夫の都市伝説―信じるか信じないかはあなた次第 関暁夫/著 竹書房 2006年発行
アインシュタインの警告 (一部抜粋しています)
アインシュタインが舌を出している有名な写真がありますよね。どうして天才は舌を出して写真に納まったのか、その理由って考えたことありますか? ユーモア溢れる人だったからああいうおちゃらけた写真を残した、という説もありますが、僕が聞いている話は違います。彼はあの行為で、人類にあるメッセージを残したんです。
天才であるがゆえに、アインシュタインはこの世の果てを見てしまいました。そして人類の行く末を知ってしまった。アインシュタインは舌を出しながら「人間は愚かな生き物なんだ」と伝えていたのです。
      ・
さて、人類は100年周期で歴史的な発明、発見をしています。19世紀最大の発明は何かわかりますか? そう、蒸気機関です。蒸気機関を発明したことが産業革命につながり、文明が変りました。では20世紀は? これは核です。つまり人類はエネルギーを作ることを可能としました。言いかえれば、太陽を作ることを可能にしたんですね。蛇足ですが、クローン技術によって人間の手で生物を作り出すことも可能にしました。20世紀の時点で人間は神の領域に手をかけているんですよ。
では21世紀です。この100年ですね。何が発明されたら人類の歴史が変ると思いますか? 21世紀に生み出されるべき発明とは? 答えは反重力装置です。つまり世の中全ての物質が浮くようになります。今まで道路を走っていた車が、空を飛ぶ時代が来る。誰もが夢見た、未来予想図が実現する時代が来るんです。しかし、同時に反重力の世界は恐ろしさを秘めています。明るい未来予想図というのとはちょっと違ってくるんです。
考えてみてください。誰かが何かの拍子に反重力装置と反重力装置をくっつけるとします。その時、何が起こると思いますか? 例えば鉄。硬いけれども結局は分子と分子が結合してできているわけです。だから反重力装置を両端にくっつけたら、綺麗に真っ二つに割れます。では同じように空気中で反重力装置をくっつけて離したら? その瞬間、何が起こると思いますか? 答えはビッグバンです。四次元空間が出来るんです。人源はビッグバンを作ることを可能にするんです。そして今の文明を見てもわかるように、人間はなんでもコンパクトなものにさせますから、反重力装置が開発せれてしばらくすれば、手のひらで使えるサイズにするでしょう。つまり人が手のひらでビッグバンを起こせるようになるんですよ。
      ・
問題はここから先です。人間は手のひらで宇宙を作ったら、どうするか。核で太陽も作れる、それにその頃には人間のクローンも作れるようになっているでしょう。そうなるとそのビッグバンの中に、人間は自分の星を作れるんです。自分の気の合う人のDNAだけでクローン人炎を作り、住まわせます。男女を問わず、誰しも一国一城の主でいたいという「王様」願望を持っていますよね。女だけの星に住みたければ自分の好みの女の子のDNAだけでそういう人の星を作ることも出来ます。クローンたちに働かせて、自分は貢物を食べて過ごすことも可能です。そうやってみんな自分が作った世界にもぐりこんでいく。その時、地球表面には何が残ると思いますか?
何も残りません。無人の星になるのです。
アインシュタインはそこまで見えていました。そして「地球の表面には何もなくなりますよ。人間は愚かな生き物なんですよ」という意味を込めて舌を出したんです。
僕らみたいな一般人には想像も付かない世界が、天才科学者には分かっていたんですね。

                            • -

どうでもいい、じじぃの日記。
ちょっと古い本だが、関暁夫著 『ハローバイバイ関暁夫の都市伝説―信じるか信じないかはあなた次第』を読んでいたら「アインシュタインの警告」というのがあった。
「では21世紀です。この100年ですね。何が発明されたら人類の歴史が変ると思いますか? 21世紀に生み出されるべき発明とは?」
アインシュタインと言えば、一般相対性理論一般相対性理論と言えば、重力。
もしかしたら、重力に関する発明、発見があるかもしれませんねえ。
反重力装置?
お釈迦様の世界?(異次元世界)