じじぃの「本当は必要でないもの・ノーブラでオッパイは垂れる?日本人の勘違い」

GTA5オンライン 1.16 ノーブラにするグリッチ!トップス&ノーブラ no bra glitch! 動画 Youtube
http://www.youtube.com/watch?v=oSHYVRTVJ_I
映画「ゴースト」のデミ・ムーア

薄着姿の女性

本当は必要ない?ブラジャーの真実 美容ブログ
そもそも人間には自分の体を支える骨や筋肉が備わっています。それを鍛えることで引き締まった体を維持することができます。筋肉は使わなければあっという間に衰えてしまいます。よって筋肉を保ちたければ定期的な筋トレが欠かせないのです。
http://josei-bigaku.jp/beauty/burazya-4771/
ブラジャー the☆雑学帳
ブラジャー(英: brassiere、仏: soutien-gorge)は第二次性徴期以降の女性が胸部に着用する下着で、乳房を支えることが基本目的である。また補正下着としても使用され、この場合、バストの形状を整形すると共に、形が崩れることを防ぐ目的がある。日本の場合サイズはJIS L4006に規定されている。
http://dengurigaesi.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/post-dcaf.html
『日本人の勘違い: 「バカボンのパパ」の鼻の下に生えているのは、鼻毛ではない!!』 びっくりデータ情報部/編 KAWADE夢文庫 2014年発行
ノーブラでいても、オッパイは垂れない
ブラジャーは窮屈だが、ノーブラだとオッパイが垂れるので、仕方なくしている――そんな女性が少なくない。
しかし、心配はご無用。ノーブラでいても、オッパイは垂れないのだ。
オッパイを支えているのは、胸の上にある大胸筋という筋肉や皮膚下にある靭帯(じんたい)。つまり、これらの筋肉や靭帯が衰えたときにオッパイは垂れてくる。
最近の研究では、ブラジャーを長年にわたってつけていると、オッパイを支えている組織が衰え、かえってオッパイが垂れるという報告もある。

                          • -

文藝春秋 2014年10月号
朝日も産経も終わってます SNS株式会社ファンダー 堀江貴文 (一部抜粋しています)
スマホの普及によって、多くの人々がアプリでニュースを見る新たな時代が到来し、ゲームのルールがチェンジした。
だが、新聞はその変化についていけていない。彼らが今後も生き残りたいなら、スマホに対応したニュース配信サイトやニュースキュレーションアプリに関する徹底的な分析を虚心坦懐に行なったうえで、時代に合ったビジネスモデルを再構築していくしかないだろう。

                          • -

どうでもいい、じじぃの日記。
ぼけっと、『日本人の勘違い: 「バカボンのパパ」の鼻の下に生えているのは、鼻毛ではない!!』という本を見ていたら、「ノーブラでいても、オッパイは垂れない」が出てきた。
「ノーブラでいても、オッパイは垂れないのだ」
突然、1990年製作の映画 『ゴースト/ニューヨークの幻』(Ghost)に出ていた女優デミ・ムーアを思い出した。
なぜ、急に思い出したのか。彼女がTシャツ姿だったからだ。(たぶん、ノーブラ)
主演男優パトリック・スウェイジは57歳で膵臓がんで亡くなった。24年は一昔前なのだ。
ネットで、「本当は必要でないもの」をキーに検索してみた。
「朝日も産経も終わってます」
じじぃは活字世代なので、新聞は欠かせません。