じじぃの「人の生きざま_392_デイヴィッド・ロックフェラー」

慈善事業家のデイヴィッド・ロックフェラーさんへの2002年のインタビュー映像 動画 YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=-bdwFOFWRR8
自ら陰謀家であると告白したロックフェラー 動画 YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=YEBwMF4skb4
デイヴィッド・ロックフェラー ウィキペディアWikipedia)より
デイヴィッド・ロックフェラー・シニア(David Rockefeller, Sr. 1915年6月12日 - ) は、アメリカ合衆国の銀行家、実業家であり、ロックフェラー家第3代当主。

                                • -

『私が出会った「世界権力者&超VIP」50人 真実の素顔』 中丸薫/著 イースト・プレス 2013年発行
ついに失脚! 「闇の世界皇帝」の知られざる素顔 デイヴィッド・ロックフェラー(実業家) (一部抜粋しています)
世界支配の黒幕と呼ばれる一族。ロックフェラー家。その礎を築いたのは、デイヴィッドの祖父、ジョン・D・ロックフェラーさんです。この人は、世界の石油市場を制したスタンダード・オイル社の創業者で、「人類史上いちばんの富豪」と、その名をとどろかせました。
     ・
アメリカ人というのは、みなパーティ好きですが、驚いたのは、彼らのパーティが意外にm質素だったこと。夫人も宝石を身につけるでもなく、ドレスもシンプルなものだったことが、今も印象に残っています。
私はデイヴィッドさんはじめ、兄のジョンさんや、ネルソンさん、甥のジェイさんなどとおつきあいさせていただきました。みなさん親日家で、ジェイさんにいたっては、3年間、日本の国際基督教大学に留学して下宿生活を送ったほどです。
当時、彼らと話をしていてよく耳にしたのが「ワンワールド」という言葉です。つまり、「世界はひとつ」という意味です。
私は、相互理解と助け合いを基本とした「命も道」でのワンワールドを目指してきました。ところが、当時は気づかなかったのですが、彼らの言うワンワールドとは「力の道」によって有無を言わさずに人々を従わせる”世界支配”のことでした。
私が「闇の権力」と呼んできた、世界を「ニューワールドオーダー」(新たな秩序)で支配しようとする者たちと一緒になって、アメリカの”金融力”と”軍事力”による世界支配を推し進めてきたのです。
一方で、ロックフェラー家は、米国内でさまざまな寄付を行ない、社会に貢献してもいます。たとえば、現在ニューヨークにある国連本部の土地は、デイヴィッドさんのお父さんが寄付したものでした。
彼らは日本にも寄付を行なっています。たとえば、東京の六本木にある「国債文化会館」(インターナショナル・ハウス・ジャパン)は、ジョン・D・ロックフェラー3世が資金を提供しています。
それも、「ワンワールド」を実現するための戦略のひとつなのでしょうか。
そんなロックフェラー家の現当主が、デイヴィッドさんです。
ところが、意外にも質素だったロックフェラー家のパーティのように、実際に会ったデイヴィッドさんは、「世界皇帝」「戦争仕掛け人」といった世間のイメージとはほど遠い、ごく普通の人に見えました。
デイヴィッドさんは私に、子どもの頃の話をよくしてくれました。中でもいちばん驚いたのは、ロックフェラー家が子どもを厳しくしつけるということです。
デイヴィッドさんによると、ロックフェラー家では、親が子どもにむやみにお小遣いをあげることはしないそうです。お小遣いがほしければ、家の手伝いをしなければならないのです。
「両親はとても賢明だったと思います。私たちにお小遣いを与えると、その1割を貯金しなさい、そして、もう1割は人にあげなさいと教えました。小さい頃は、お小遣いの額も週に1ドル程度でしたが、その中で節約して、貯金や寄付をするのです」
デイヴィッドさんの昔語りは、心から両親に尊敬している様子が伝わってきました。
その親子愛は、デイヴィッドさん自身の家庭にもあてはまります。彼は、妻と6人の子どもたちを何よりも大切にしていました。
「人生においてもっとも重要なものは、家族とのつながりです。仲のよい両親、兄弟姉妹、妻子に恵まれているのなら、他のことはさしてどうということはないのです」
世の中の多くの人は、お金のことで苦労が尽きません。世界屈指の富豪に「お金よりも家族が大事」と言われたところで、なかなか素直に受け入れがたいでしょう。しかし、デイヴィッドさんは、巨万の富を受け継いだからこそ、お金の持つ”魔力”を誰よりも知っているのだろうと、私は感じました。

                                • -

デイヴィッド・ロックフェラー Google 検索
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%87%E3%82%A4%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%A9%E3%83%BC&rlz=1C1CHPO_jaJP580JP580&espv=210&es_sm=93&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=1lE7U-jBAsLwkAWi24DQDQ&ved=0CDgQsAQ&biw=1034&bih=601