科学技術立国、鉄腕アトムの時代へ

空を超えて ラララ 星の彼方
ゆくぞ アトム ジェットの限り
心やさし ラララ 科学の子
十万馬力だ 鉄腕アトム 十万馬力だ 鉄腕アトム

耳をすませ ラララ 目をみはれ
そうだ アトム 油断をするな
心正しい ラララ 科学の子
七つの威力さ 鉄腕アトム 七つの威力さ 鉄腕アトム

街角に ラララ 海のそこに
今日も アトム 人間まもって
心はずむ ラララ 科学の子
みんなの友だち 鉄腕アトム みんなの友だち 鉄腕アトム

                                                          • -

じじぃ 今年はエライ年だっな。
鉄腕アトム 一つの時代の終わりですね。
じじぃ 来年はどうだろうね。
鉄腕アトム アメリカが悪いので、どうでしよう。
じじぃ 地球温暖化が問題になっているね。
鉄腕アトム 主な炭酸ガスの排出国はアメリカ、中国ですね。
じじぃ 日本はどうしたらいいんだろう。
鉄腕アトム 中国などを助けてやる必要がありますね。
じじぃ 今後、日本は年寄ばかりになるね。
鉄腕アトム うん。僕がなんとかします。

                                                          • -

空を超えて ラララ 星の彼方
ゆくぞ アトム ジェットの限り
心やさし ラララ 科学の子
十万馬力だ 鉄腕アトム 十万馬力だ 鉄腕アトム
    ・
  ♪ ♪ ♪ ♪