不思議な本、ぱーと2

どうでもいい、じじぃの日記。

また、検索エンジンのこと。
「老兵は黙って」をキーにして、検索すると老兵は黙って去りゆくのみが結果として表示される。
この頃、この検索表示の見出しの2段目に
  2008-10-10 - 老兵は黙って去りゆくのみ
  2008年10月10日 ... 老兵は黙って去りゆくのみ <前の日 | 次の日> ... という
  言葉に、このような本を指して言っているのではないかと思った。
  こんな偏向した本の内容は信じないほうがいいのかもしれない。
が必ずといって対に表示されるようになった。
前にリサ・ランドールの『ワープする宇宙』について書いた。
この本は素粒子と宇宙の最新科学について書かれた、600ページに及ぶ本だが本の中に日本人が1人も出てこない。
不思議だなぁと思って、このブログの日記のタイトルを「不思議な本」にした。
この時の日記の内容は特別変わっていないのだが・・・
検索結果のタイトルに「不思議な本」とかあると、見た人は異常に興味を示すのかしら。
どれぐらい、ヒットしているんだろ。
以前、書いた「不思議な本」です。 ↓
http://d.hatena.ne.jp/cool-hira/20081010